Grandprix.com/autosport web

 F1第18戦メキシコGPの予選直後、レッドブル首脳陣は自分たちのドライバーのアタックを妨げたとして、アルファタウリ・ホンダの角田裕毅を批判したが、その後、モータースポーツコンサルタントのヘルムート・マルコに続き、チーム代表クリスチャン・ホーナーも、角田に非はなかったと認めた。

 Q3終盤、ポールポジションをかけた最後のアタックで、セルジオ・ペレスとマックス・フェルスタッペンは、インラップの角田に追いついた。角田は進路を譲るためにコース外に出たものの、ペレスは「近づきすぎてしまった」としてコースオフ、埃が舞い上がるのを見たフェルスタッペンは、クラッシュが起きたと思い、減速した。これによってふたりはメルセデス勢を逆転し、ポールポジションを獲得するチャンスを失った。

本日のレースクイーン

菅田れもんすだれもん
2025年 / オートサロン
EXEDY
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円