Tsugio Matsuda

 フォーミュラ・ニッポンの元チャンピオンで、2021年シーズンはMOTUL AUTECH GT-RでスーパーGT GT500クラスを戦い、全日本スーパーフォーミュラ選手権ではチーム監督としてKCMGを率いた松田次生が、F1について語る連載企画『松田次生のF1目線』がautosport web Premiumに登場! 今回は2021年第18戦メキシコGP、第19戦ブラジルGP、第20戦カタールGPの3戦を振り返ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・

 メキシコはレッドブルが速かったですね。メルセデスはフリー走行でセクター2が遅く、縁石では乗り上げたあとに跳ねていて、その後にスライドしていた。ところが予選になったら跳ねなくなっていました。

 予選はレッドブルの方が曲がっている印象でした。標高が高いので空気密度が低く、ダウンフォースが少ない分、レッドブルが有利だったのかもしれません。

ここから先は autosport web Premium
会員限定コンテンツとなります

または

本日のレースクイーン

河村澪かわむらみお
2025年 / スーパーフォーミュラ
マツキヨアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円