Grandprix.com/autosport web

 メルセデスF1チームは、2021年F1アブダビGP終盤の規則の適用方法に関する抗議をスチュワードから認められず、上訴を検討したものの、手続きを進めないことを決めた。しかし、代表トト・ウォルフ、ルイス・ハミルトンをはじめとするチームメンバーたちは今も、あの決定的瞬間に正しいことがなされたとは考えていない。

 こういう形で上訴をとりやめる場合に、常に理由として記されるのは「スポーツの利益のため」という言い回しであり、ウォルフもそのような説明を行った。レース終盤のセーフティカーにまつわる手順が規則に記されたとおりではなく、それによってハミルトンが勝利とタイトルを失ったことにメルセデスは激怒し、F1関係者やファンからも批判が出ている。それを受けて12月15日にFIAは、この件について調査を開始すると発表した。

本日のレースクイーン

友野ゆみとものゆみ
2025年 / スーパーフォーミュラ
KDDIレースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円