Masahiro Owari

 ホンダがパワーユニットを供給しているレッドブルの活躍を甘口&辛口のふたつの視点からそれぞれ評価する連載コラム。今回はホンダ第4期の総括をそれぞれ前編・後編に分けて掲載します。

——————————

 2021年のF1最終戦アブダビGPでレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが、ファイナルラップでルイス・ハミルトン(メルセデス)を逆転し、トップでフィニッシュ。その瞬間、フェルスタッペンの初のドライバーズチャンピオンが決定した。

 ホンダにとって、ドライバーズチャンピオンは1991年のアイルトン・セナ(マクラーレン・ホンダ)以来、30年ぶりの快挙だった。その原動力となったのが、ホンダのパワーユニットであったことは間違いない

ここから先は autosport web Premium
会員限定コンテンツとなります

または

本日のレースクイーン

渕上ひかるふちがみひかる
2025年 / オートサロン
VELENO&Garage力
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円