Grandprix.com

 2022年F1では、これまで予選Q3に進出した10人のドライバーたちに課されてきた義務が撤廃され、決勝スタートタイヤを自由に選べるようになる見通しだ。

 昨年までの競技レギュレーションでは、Q3に進んだドライバーたちは、Q2で自己ベストタイムを記録した際に履いていたタイヤを決勝スタートタイヤとして使用しなければならなかった。このシステムが導入された目的は、決勝中のオーバーテイクのチャンスを増やし、タイヤ戦略を分けることで状況に変化を生み出すことだった。

本日のレースクイーン

辻門アネラつじかどあねら
2025年 / スーパーフォーミュラ
VANTELIN Beauty
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円