Masahiro Owari

 F1第4戦エミリア・ロマーニャGPでレッドブルが1-2フィニッシュを飾った。レッドブルの1-2フィニッシュは2016年の第16戦マレーシアGP以来、6年ぶりのこと。つまり、ホンダ(HRC)製のパワーユニットを搭載してからは初めてのことだった。

 この快挙にはもちろん、レッドブルがエミリア・ロマーニャGPにさまざまなアップデートを投入して戦闘力が上がっていたことが大きく貢献しているが、その走りをHRCが影で支えていたことを忘れてはならない。というのも、前戦オーストラリアGPでマックス・フェルスタッペンがリタイアしたトラブルを修復していたのがHRCだったからだ。

 フェルスタッペンのリタイアの原因はパワーユニット外部の燃料システムに問題があり、そこから燃料が漏れて引火したからだった。

ここから先は autosport web Premium
会員限定コンテンツとなります

または

本日のレースクイーン

友野ゆみとものゆみ
2025年 / スーパーフォーミュラ
KDDIレースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円