投稿日: 2022.05.12 17:30
更新日: 2022.05.12 17:34
更新日: 2022.05.12 17:34
コロナ禍のメディア戦略で新たな人気を獲得したF1/スペイン人ライターのF1コラム
Alex Garcia
Translation: AKARAG
多くのレース会場でチケット完売が相次いでいるF1。なぜこれほどまで人気が爆発しているのか、コロナ禍でF1が行ってきたソーシャルメディア戦略の効果をスペイン在住のフリーライター、アレックス・ガルシアが分析する。
——————————————————————
2022年のF1シーズンは3月に開幕した。新たなレギュレーションと新型マシンがあり、そして新たな結果も出たようだ。今年開幕からの数戦で、序列にはすでに大きな変化が見られている。フェラーリは侮れない存在となり、レッドブルも戦いに残っている……しかしメルセデスは苦戦中だ。そのさらに後方では、ハースとアルファロメオもフェラーリのように再生し、毎レースでポイントを争う本命チームとなっている。