AUTOSPORTweb

 過去3年中2回の順位に基づき“コラム1”の支払いが行われ、これに関しては全チームに均等に3,350万ドルが分配される。“コラム2”はランキング1位から10位まで順位によって受け取るパーセンテージが変わり、たとえば1位は19パーセント、6位は10パーセント、10位は4パーセントという割合で計算される。

 これに加えてコンストラクターズ・チャンピオンシップ・ボーナス(CCB)もあり、これは他とは別の契約によりフェラーリ、メルセデス、レッドブル、マクラーレンの4チームにのみ与えられる。

 その他にも長期参戦してきたフェラーリ、伝統あるチーム、ウイリアムズにボーナスが与えられる。さらにレッドブルは現在の協定に最初に契約したチームとして追加ボーナスを受け取っており、2年連続タイトル獲得という目標を達成したメルセデスにも今年からボーナスを支払われる。

本日のレースクイーン

太田麻美おおたあさみ
2025年 / スーパーフォーミュラ
KDDIレースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円