Masahiro Owari

 ヨーロッパ・ラウンドの合間に行われた第8戦アゼルバイジャンGPと第9戦カナダGPの2連戦は、どちらもストレート区間が多いパワーサーキットが舞台だった。そのため、アゼルバイジャンGPでは多くのドライバーが、新しいパワーユニット(PU/エンジン)を投入してきた。

 チャンピオンシップでリーダーに立つレッドブルは、マックス・フェルスタッペンに主要4コンポーネントであるICE(内燃機関)、ターボ、MGU-H(熱エネルギー回生システム)、MGU-K(運動エネルギー回生システム)をすべて新しくし、2基目を投入した。チームメイトであるセルジオ・ペレスは開幕戦でターボとMGU-Hに不具合が生じたため、この2コンポーネントを第2戦サウジアラビアGPですでに2基目にしていたため、アゼルバイジャンGPではICEとMGU-Kのみを新しくして2基目を投入していた。

ここから先は autosport web Premium
会員限定コンテンツとなります

または

本日のレースクイーン

瀬野ユリエせのゆりえ
2025年 / スーパーフォーミュラ
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円