autosport web / Translation: AKARAG

 マクラーレンのテクニカルディレクターを務めるジェームズ・キーは、チームがMCL36を今では最適化できていると述べているが、2023年にマシンを向上させF1のトップ集団で戦うには、開発において「新たな領域」を解き放つ必要があると示唆している。

 マクラーレンは現在コンストラクターズ選手権で5位につけており、4位のアルピーヌとの差はわずか4ポイントだ。この2チームはF1の中団グループのトップで覇権を争い、激しい攻防を繰り広げている。しかしマクラーレンのMCL36にはドラッグレベルが原因のストレートスピード不足と、トラックの温度の高さに敏感というふたつの大きな弱点があるため、パフォーマンスはしばしばトラックによって変動している。

本日のレースクイーン

米倉みゆよねくらみゆ
2025年 / オートサロン
VELENO&Garage力
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    1994年から最新の2024年まで「すべての」GT出走マシンを完全収録

    4,400円