Translation: AKARAG

 事件はサーキットの外でも起きている。もちろん、サーキットの中で起きているのは言うまでもない。水面下で蠢くチーム、ドライバー、グランプリにまつわる未確認情報を調査員が独自に調査。送られてきた報告書を公開する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 レッドブルは2023年のF1シートに向け現在インディカーに参戦しているコルトン・ハータにF1スーパーライセンスを付与するようFIAに要請しているが、他のチームから強い抵抗を受けている。レッドブルは、ハータのケースが例外的に扱われるべきであり、数年前に義務付けられた40ポイントのスーパーライセンスを取得することなくグランプリレースに参戦させるべきだと主張しているのだ。

 新型コロナウイルスの大流行のさなかでも、ハータがさらにポイントを獲得する可能性を失っていなかったのは明らかだ。ハータのインディカーのプログラムは多忙なものだったので、他のカテゴリーでレースをすることはできなかった。したがってF1ライセンスのためにさらにポイントを獲得することはできなかっただろう。

ここから先は autosport web Premium
会員限定コンテンツとなります

または

本日のレースクイーン

友野ゆみとものゆみ
2025年 / スーパーフォーミュラ
KDDIレースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円