Masahiro Owari

 金曜日のフリー走行後、「現時点でクルマがバラバラなので、日曜日のレースに向けて、セットアップをどちらかに振ったほうが良い」と語っていた角田裕毅(アルファタウリ)。その理由は「ミディアムハイスピードコーナーでグリップがそんなに感じられずにバランス変化を起こしていたり、低速コーナーの出口でのトラクションに課題がある」からだった。

 F1イタリアGPの舞台であるモンツァは、ストレートをミディアムハイスピードコーナーやシケインでつないだレイアウトになっている。つまり、金曜日の段階で角田とアルファタウリのAT03はストレートを除いて、コースのほとんどで格闘していたわけである。

本日のレースクイーン

百瀬莉桜ももせりお
2025年 / オートサロン
ings
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円