AUTOSPORTweb / Translation: AKARAG

 2日間で3回のスピンを喫したストロールに関し、ハミルトンは「最速で最も身体的負荷の高い」2017年のマシンでのF1初参戦は厳しい試練になることは予想できたとして、同情的な発言を行った。

「今年はF1にデビューするのにいまだかつてないほど厳しい年だという意味で、彼には同情する」とハミルトン。

「彼が世界中を旅してウイリアムズでテストを行ってきたことは知っている。彼は間違いなく、新しく(F1に)入ってくるドライバーとして、他のドライバーなら望めないほどの準備期間を与えられていたんだ」

「(それでも)予想できたことだが今年のマシンはドライブするのが簡単ではない。コーナーでははるかに速くなっている」

「以前に比べて正確さが一層重要になっている。昨年のマシンは今年に比べたら簡単だったと言える」

 ハミルトンは、シーズン中のミスを減らすため、テスト期間にたくさんの経験を積むことがストロールにとって重要であると考えている。

「まだ最初の段階だ」とハミルトンは言った。

「経験がないのに、マシンに乗ってスピンもせずに安定したドライブをするなんてことはできないよ。予想できたことだ」

「実際のところ、今これを経験しておいた方が、最初のレースで経験するよりも、彼にとってはいいと思う」

本日のレースクイーン

初澤彩花はつざわあやか
2025年 / スーパーフォーミュラ
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円