投稿日: 2023.07.02 12:23
更新日: 2023.07.02 17:25
更新日: 2023.07.02 17:25
【角田裕毅F1第10戦分析】コミュニケーション不足が影響。ドライタイヤへの交換後はライバルの逆転を許し後退
Masahiro Owari
F1第10戦オーストリアGP金曜日の夜から降り始めた雨は、土曜日の朝まで続いた。雨そのものは土曜日のスプリント・シュートアウトが開始される午後12時までに一旦やんだが、路面は完全に乾いてはいなかったため、スプリント・シュートアウトはウエットトラックが宣言されるなかで開始された。
スプリント・シュートアウトはSQ1とSQ2はミディアムタイヤ、SQ3はソフトタイヤを履くことが義務付けられているが、路面コンディションがウエットになった場合は、その限りではない。そのため、今回のスプリント・シュートアウトでは多くのドライバーがSQ1からソフトタイヤを装着してアタックに出た。