Masahiro Owari

 F1第11戦イギリスGP前日の7月6日(木)、イギリスにファクトリーを構える2チームがメディアを招待するというイベントを行った。ひとつは、アストンマーティンで、もうひとつはレッドブルだ。

 アストンマーティンは今年5月に完成したばかりの新ファクトリーをお披露目し、レッドブルはホンダがF1からの撤退を発表した直後に立ち上げたレッドブル・パワートレインズ(RBPT)のファクトリーを初めて公開した。

 このふたつのファクトリーには、共通のパートナーがいる。それは、ホンダだ。レッドブルは2025年までホンダとパートナーを組んで『ホンダRBPT』というパワーユニット名で現在、F1にエントリーしている。一方、アストンマーティンは2026年以降、ホンダ・レーシング(HRC)から新しいパワーユニットの供給を受けることになっている。

 今回の両陣営のファクトリーの公開によって、ホンダのヨーロッパにおける新しい拠点がどこになるのかが見えてきた。

ここから先は autosport web Premium
会員限定コンテンツとなります

または

本日のレースクイーン

瀬野ユリエせのゆりえ
2025年 / スーパーフォーミュラ
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円