Masahiro Owari

 前戦ハンガリーGPで投入したアップデートは今シーズン最大かつ最後のアップデートだった。その最大の特徴はサイドポンツーンのインレット。前方から見ると上下の幅が非常に狭くなっているのがわかる。

 メルセデスがゼロポッドというコンセプトをやめたのとは対照的に、今度はレッドブルがサイドポンツーンを改良してきたわけだが、メルセデスのゼロボッドがサイドポンツーンそのものを縮小するコンセプトだったのに対して、レッドブルの今回のアップデートはサイドポンツーンは残しつつ、インレットの上下幅のみ縮小してきた。つまり、両者のコンセプトはまったく異なり、レッドブルのコンセプトはゼロボッドではなく、ゼロインレットと呼ぶべきものだ。

本日のレースクイーン

百瀬莉桜ももせりお
2025年 / オートサロン
ings
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円