Kota Sera

フロントウイング内側のチップ(写真:3)で作った縦渦の通り道
フロントウイング内側のチップで作った縦渦の通り道

 ロワーアームを高くしたのは、フロントウイング内側のチップ(写真:3)で作った縦渦の通り道を邪魔しないようにするためだ。

メルセデスW08、ドライブシャフトまわりの処理も変わっている?(写真:4)
メルセデスW08、ドライブシャフトまわりの処理も変わっている?

 リヤサスペンションのロワーアームとトーコントロールロッドをドライブシャフトとともにシュラウドで覆う構造は、16年の時点ですでに一般化しているが、17年のメルセデスはこの部分の設計に手を入れてきた。手持ちの写真では詳細まで確認できないものの、ドライブシャフトまわりの処理は変わっているように見える(写真:4)。

本日のレースクイーン

初澤彩花はつざわあやか
2025年 / スーパーフォーミュラ
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円