2023年F1第16戦シンガポールGPに向けて、舞台のマリーナ・ベイ市街地サーキットのレイアウトが変更された。ラップ終盤のシケインがなくなったことで、全長が短くなり、ラップタイムが大幅に短縮される見込みだ。
低速コーナー中心で、平均速度が低いことで知られるマリーナ・ベイ・サーキットだが、今年は昨年のターン16~19のシケインが撤去され、この部分がストレートに変更された。長いストレートができたことで、オーバーテイクの可能性が増えることが期待されている。
2023年F1第16戦シンガポールGPに向けて、舞台のマリーナ・ベイ市街地サーキットのレイアウトが変更された。ラップ終盤のシケインがなくなったことで、全長が短くなり、ラップタイムが大幅に短縮される見込みだ。
低速コーナー中心で、平均速度が低いことで知られるマリーナ・ベイ・サーキットだが、今年は昨年のターン16~19のシケインが撤去され、この部分がストレートに変更された。長いストレートができたことで、オーバーテイクの可能性が増えることが期待されている。