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  • ロイック・デュバル
  • プジョー9X8のテクニカル・インフォグラフィック
  • プジョー9X8の側面透過図。MGUはフロント、エンジンはリヤミッド、バッテリーはドライバーの後方にあるガソリンタンクの下に配置されている
  • プジョー・ワークスドライバーとして2台の9X8をドライブする面々。左から93号車のポール・ディ・レスタ、ミケル・イェンセン、ジャン-エリック・ベルニュ、94号車のジェームス・ロシター、グスタボ・メネゼス、ロイック・デュバル
  • プジョー・スポールが開発した『プジョー9X8』は、“リヤウイングレス”という奇抜なアイデアを実現させた新型ハイパーカー。2022年のWECでは今後、第5戦富士と最終戦バーレーンに出場予定だ
  • 2022年WECに参戦しているプジョー9X8とプジョー・トタルエナジーズのチームメンバー
  • プジョー9X8のリヤ部。見てのとおりリヤウイングが存在しない。一方、開発段階で両サイドに小型のフラップ、カウルのテールエンドに大型のガーニーフラップ(中央)が追加された
  • プジョー9X8のサイドビュー。リヤウイングレスのデザインと、“シャークフィン”と呼ばれるエンジンフードを最小化させているため重心が低く見える
  • プジョー9X8のフロント部。大きな開口部の両サイドにあるヘッドライトは市販車にも見られる、ライオンの爪あとをイメージしたデザインになっている
  • ジェームス・ロシター
  • グスタボ・メネゼス
  • ミケル・イェンセン
  • ジャン-エリック・ベルニュ
  • ポール・ディ・レスタ
  • 2022年第4戦モンツァでWECデビューを果たしたプジョー・トタルエナジーズの『プジョー9X8』