投稿日: 2017.07.11 05:01
更新日: 2017.07.11 01:06

ドゥカティ、パニガーレのファイナル・エディションをラグナセカで発表


インフォメーション | ドゥカティ、パニガーレのファイナル・エディションをラグナセカで発表

■ドゥカティ1299パニガーレR
ファイナル・エディション

エンジン
エンジン スーパークアドロ:L型2気筒、デスモドロミック 4バルブ、水冷
排気量 1,285cc
ボア×ストローク 116×60.8mm
圧縮比 13.0:1
最大出力 154kW (207 hp)@11,000rpm
最高トルク 142.0Nm(14.5kgm)@9,000rpm
燃料供給装置 三菱製電子制御燃料噴射、ツイン・インジェクター、フルライド・バイ・ワイヤシステム、楕円スロットルボディ、新型ファンネル付き
エグゾースト 2-1-2 システム、
チタニウム製メインエグゾーストパイプ、チタニウム製ツインサイレンサー、O2センサー、触媒コンバーター
トランスミッション
ギヤボックス 6速 ドゥカティ・クイック・シフト(DQS)アップ/ダウン
1次減速比 ストレートカットギヤ、減速比1.77:1
減速比 1速 2.467 2速 1.875 3速 1.500 4速 1.250 5速 1.091 6速 0.958
最終減速 チェーン:フロントスプロケット 15、リヤスプロケット 39
シャシー
フレーム アルミニウム製モノコックフレーム
フロントサスペンション オーリンズ製NIX30 43mm径TiNコート、フルアジャスタブル倒立フォーク
フロントホイール 鍛造軽合金3本スポーク 3.50×17
フロントタイヤ ピレリ製ディアブロ スーパーコルサSP 120/70 ZR17
リヤサスペンション オーリンズ製TTX36フルアジャスタブル水平モノショック、
アルミニウム製片持ち式スイングアーム
リヤホイール 鍛造軽合金3本スポーク 6.00×17
リヤタイヤ ピレリ製ディアブロ スーパーコルサSP 200/55 ZR17
ホイールトラベル
(フロント/リヤ)
120mm/130mm
フロントブレーキ ブレンボ製 Evo M50 4ピストン ラジアルマウントモノブロックキャリパー、330mm径セミフローティング・ダブルディスク、ボッシュ製コーナーリングABSユニット
リヤブレーキ ブレンボ製 2ピストン キャリパー、245mm径ディスク、
ボッシュ製コーナリングABSユニット
インストルメント TFTカラー液晶ディスプレイ
サイズ、重量
車両乾燥重量 168kg
車両重量(ガソリン含まず) 179kg
車両重量 190kg
ホイールベース 1,443mm
キャスター角 24度
トレール量 96mm
タンク容量 17リットル
バージョン シングルシート
標準装備
ライディング・モード、パワーモード、Ducati Safety Pack(ボッシュ製コーナリングABS+DTC Evo)、 ドゥカティクイックシフト(DQS) アップ/ダウン、ドゥカティ・トラクションコントロールEVO(DTC EVO)、 ドゥカティ・ウイリーコントロールEVO(DWC EVO)、エンジンブレーキ・コントロール(EBC)、フルライ ド・バイ・ワイヤ (RbW)、DDA+モジュール(GPS、リーンアングル)、オートマチック・キャリブレーショ ン・システム,DTC/DWC/EBC設定用補助ボタン、チタニウム製コネクティングロッド&バルブ、リチウ ムイオンバッテリー、マルケジーニ製鍛造軽合金ホイール、アクラポビッチ製チタニウム・フルエグゾー スト
オプション設定
レーシング・スクリーン、アルミニウム削り出しのミラー交換用プラグ、
ナンバープレートホルダー取り外しキット
ワランティ
通常保証 24ヶ月距離無制限
メンテナンス 12,000km/12ヶ月ごと
バルブクリアランス点検・調整 24,000km – 公道走行での使用の場合
規制、燃費、CO2排出量
規制 ユーロ4規制
燃費、CO2排出量 6.7L/100km – CO2154g/km

関連のニュース