更新日: 2024.03.13 15:26
弟に続き兄も去就確定。長らくホンダで活躍したネストール・ジロラミがヒョンデ陣営に移籍/TCR
「新しいメーカーと新しいチームに移籍することは、僕のキャリアのなかでも新たな挑戦になるが、とても楽しみにしている」と、イタリア出身の大先輩ガブリエル・タルキーニの足跡を辿りつつあるジロラミ。
「このチームは前年度のシーズンにも大きな成功を収めているから、多少のプレッシャーはあるが、すぐにチームに溶け込み勝利を争えると感じている」
「もちろん、目標はFIA TCRワールドツアーのドライバーズタイトルを獲得し、ノルビやミケルとともにチームのタイトル獲得に貢献することだ。彼らが今シーズン、僕にチームの一員として招いてくれた信頼にとても感謝している。ヴァレルンガ戦に向け協力し、準備を始めるのが待ち切れないね」
これで2022年に最後のWTCR世界ツーリングカー・カップ王者に輝いたアズコナと、昨季の初代TCRワールドツアーチャンピオン、ミケリスの僚友に並ぶこととなったジロラミだが、同社のサーキット・レーシング・プロジェクト・マネージャーを務めるジュリアン・モンセも「新シーズンにネストールを我々の陣営に迎え入れられることをうれしく思う」と期待を寄せる。
「TCR競技での彼の実績と経験により、彼はシリーズへの関与を強化するための我々のリスト最上位に位置していた。彼がノルビやミケルとともにBRCヒョンデNスクアドラ・コルセのチームに完璧にフィットすることを我々は知っているんだ」と続けたモンセ。
「今季の目標は、ドライバーズとチームの両方のタイトルを獲得するという新たな挑戦になる。ノルビとミケルが個人の王座を獲得する能力に優れていることは分かっているが、ネストールの追加によりシリーズで優勝できる才能を備えた3人目のドライバーが誕生するだけでなく、ふたたびダブルタイトル獲得を目指す素晴らしいチームラインアップが完成したね」