Report by Masahiko Amano / Amano e Associati

 2024年のインディアナポリス500マイルレース(インディ500)は、シボレーエンジンがホンダエンジンに対して優勢にあった。

 それは予選時点から顕著になり、予選二日目のトップ12セッションに進んだ12人のうち9人がシボレーエンジンユーザーとなる圧倒ぶりだった。そして予選ファイナルのファスト6セッションは、シボレー勢だけでポールポジションが争われた。その結果、フロントローをチーム・ペンスキーのトリオが独占しただけでなく、セカンドロー、そしてサードローのイン側、真ん中までをボウタイ軍団が占拠することとなった。

本日のレースクイーン

引地裕美ひきちゆうみ
2025年 / スーパーフォーミュラ
Mobil1レーシングサポーターズ2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円