12月7日(土)、ブラジル・サンパウロにてABB FIAフォーミュラE世界選手権の2024/2025年シーズンがいよいよ開幕する。
全17戦で争われるシーズン11は、新型マシンGEN3エボの導入やピットブーストの採用など、新要素が多く勢力図が大きく変わることが予想される。そこで、ニッサン・フォーミュラEチームでチーフ・パワートレイン・エンジニアを務める西川直志氏に、現在のチームでの役割や市販車開発との関係、そしてシーズン11へ向けた見通しと意気込みを聞いた。
12月7日(土)、ブラジル・サンパウロにてABB FIAフォーミュラE世界選手権の2024/2025年シーズンがいよいよ開幕する。
全17戦で争われるシーズン11は、新型マシンGEN3エボの導入やピットブーストの採用など、新要素が多く勢力図が大きく変わることが予想される。そこで、ニッサン・フォーミュラEチームでチーフ・パワートレイン・エンジニアを務める西川直志氏に、現在のチームでの役割や市販車開発との関係、そしてシーズン11へ向けた見通しと意気込みを聞いた。