「ツーリングカー界のビッグシリーズで各チャンピオン3名が同時にレースをする初めての機会となるはずだ。これは世界中のツーリングカーファンに対して素晴らしいメッセージになるだろう」と続けたリベイロ。
また、ラストはこの同じ週末にふたつの“ミッション”を抱えることとなり、チームWRTのアウディスポーツ・レパード・ルクオイルのアウディRS3 LMSと並び、同日開催となる世界一過酷な24時間レース、ニュルブルクリンク24時間耐久にもアウディR8 LMSで参戦することが決まっている。
「レネはGT3とTCRマシンの双方で、ノルドシュライフェでの週末に挑むことになります」と語るのは、アウディスポーツ・カスタマーレーシングの代表を務めるクリス・ラインケ。
「これにより、アウディスポーツ・カスタマーレーシングの顧客たちにとって、シーズンでもっとも華やかなイベントが、さらに異なるアトラクションによって魅力的なものとなるでしょう」
一方、そのレース・オブ・ジャーマニーの前戦である第2戦ハンガリーにも2名のワイルドカード枠エントリーがアナウンスされ、地元のヤングスターである18歳のアッティラ・タッシが、ノルベルト・ミケリス率いるM1RAチームからFK8型ホンダ・シビック・タイプR TCRで参戦。
同じくM1RAから、今度はミケリスと同様のヒュンダイi30 N TCRで20歳のノルベルト・ナジーがエントリーすることが決まった。
「HELLレーシング・チームとして、ハンガロリンクでのWTCR戦にエントリーできるなんて、信じられないほど興奮している」と語ったタッシは、昨季のTCRインターナショナルで王者ベルネイを最後まで追い詰め、ドライバーズランキングで2位を獲得。FK2型で参戦した昨季のハンガリー戦では、両レースで勝利を飾っている。


