プロストもまた「ルノーe.ダムスで過ごせた4シーズンはハッピーだったし、最もイノベーティブなモータースポーツ選手権の幕開けに興奮させられたよ」と語った。
「2015年マイアミ、2016年ロンドンでの2戦、計3度のレースで優勝したこと、3度のチームタイトルを獲得できたことなど、ここには数え切れないほど素晴らしい思い出があるんだ」
「もちろん、シーズン4が上手くいかなかったのは悔しいが、私たちが別々の道を歩むことはベストなことだと信じている」
「e.ダムスの幸運を祈っているし、私が取り組んでいる新たなプログラムをすぐにアナウンスしたいと思っているよ」
なお2018年末に開幕するフォーミュラE・シーズン5からルノーは撤退し、グループ会社で日本のメーカーとして初参戦するニッサンをフォーミュラEの主体とする。
ルノーはフォーミュラE撤退後、F1にリソースを集中させると表明した。またeダムスは2018/19シーズンからニッサンが引き継ぎ、フォーミュラEへの継続参戦が明らかになっている。
プロストがe.ダムスで出場する最後のフォーミュラEレースは、7月14~15日にニューヨークで開催されるダブルヘッダー。フォーミュラE功労者の勇姿から目が離せない。