「ヴェンチュリのCEOであるジルド(・パストール)とともに働くことを本当に楽しみにしている。彼らは当初からこのシリーズに可能性を見い出し、電気自動車のパイオニアとして正当に認められる功績を残してきたんだから」
「彼らはフォーミュラEのグリッド上でも競争力のある、強力なチームを築いてきた。私にとってもフォーミュラEへの参画は、モータースポーツのチームマネジメントを考える上で最高の環境だと言えるわ」
「このカテゴリーは伝統的なレーシング・シリーズの型を打ち破る可能性に満ちているし、現時点でもさらにエキサイティングな発展に向け勢いを増しているように見えるもの」
この新チーム代表就任のアナウンスに際し、ヴェンチュリCEOのパストールは「ウォルフの起用はFEチームのさらなる発展と規模拡大に向けた新たなフェイズへの布石だ」とも語っている。
2017/18のシーズン4から、メルセデスのモータースポーツ前線部隊として活動してきた企業であるHWAとの提携を発表し、ともに戦ってきたヴェンチュリは、次世代に向けた開発プログラムの一環として独自のドライバーアカデミーも創設。
さらにシーズン5からはシリーズ11番目のチームとして単独参戦するHWAとともに、新たなGen2規定マシンのパワートレーン開発も行うことを発表し、2019/20のシーズン6には満を持してメルセデスがワークス参戦を開始する計画となっている。
フォーミュラE、2018/19のシーズン5は12月15日にサウジアラビアの首都リヤドで幕を明ける。

