投稿日: 2016.08.29 15:40
シトロエンドライバー、WTCCもてぎを待望「日本に行くのは大好き」
AUTOSPORTweb
「もてぎに関して言えば、僕らのライバルがこのトラックで非常に強力なのは把握しているつもりだ。2015年に僕が唯一ポールポジションを獲れなかったのがここだからね。でも、レースではリードをつかむことができたので、シトロエンC-エリーゼWTCCに競争力があることも分かっている」
「レースでは必ず勝たなきゃいけないとは思っていないよ。ここ数レース、リラックスして臨めている。僕が得点を重ね続けるかぎり、ライバルはタイトルを獲るのがどんどん難しくなっていくからね!」
また、チームメイトのイバン・ミューラーは、もてぎのレイアウトがオーバーテイクを演出するだろうと予想する。
「もてぎは全体的にはスロートラックなんだが、何カ所かでオーバーテイクをみせることができる。セットアップについては、トラクションとタイヤの状態に注視する必要があるだろう。それにこの季節はにわか雨の可能性もあるので、天気予報からも目が離せないね!」とミューラー。
「そして、日本に戻ることができるのは大きな喜びだよ。ファンは本当にモータースポーツを愛していて、驚くほどの知識をもっているんだ」
「今年、日本に行くのに何日間か余裕をもっているんだよ。家族とこの国を旅行するつもりなんだ」
1 2