ミューラーと同様に、2年連続参加となったニッサン・e.ダムスの高星明誠は1分18秒229というタイムで総合13番手に。また、エンビジョン・ヴァージン・レーシングからフォーミュラEマシンを初ドライブしたブノワ・トレルイエは総合20番手に終わった。
テスト後、高星はよりパワフルになり、走行可能距離が伸びた新世代マシンについて、次のように述べている。
「2017/18年のルーキーテストで“Gen1”マシンをドライブしたマラケシュのサーキットで、新しい“Gen2”マシンをドライブするのは大変興味深く、素晴らしい経験でした」
「Gen2はGen1よりはるかに速く、ブレーキやタイヤなど、多くの部分で性能が向上しています。今後、ニッサン・e.ダムスのためにテストすることに楽しみにしています」
また、ニッサン・e.ダムスのジャンポール・ドリオ監督は高星とマーデンボローの走りに感銘を受けたという。
「私たちはマーデンボローと高星のパフォーマンスに大きな感銘を受けました。チリのサンティアゴで行われる次のレースに向けて、彼らの努力は私たちにとって大きなサポートになるでしょう」
「彼らは昨日の練習、予選、そしてレースを通じて(セバスチャン・)ブエミとオリバー(・ローランド)が学んだ教訓を生かしました」と語った。
ルーキーテストを経て開催される次戦、2018/19年フォーミュラE第3戦サンティアゴE-Prixは1月26日に行われる。



■2018/19年フォーミュラEルーキーテスト 総合結果
Pos | No. | Driver | Team | Time | Laps |
---|---|---|---|---|---|
1 | 66 | N.ミューラー | アウディスポーツ・アプト・シェフラー | 1’17.074 | 91 |
2 | 36 | J.ロシター | DSテチーター | 1’17.189 | 22 |
3 | 7 | A.フォコ | ジェオックス・ドラゴン | 1’17.338 | 65 |
4 | 25 | J.ロシター | DSテチーター | 1’17.525 | 53 |
5 | 2 | N.デ・フリース | エンビジョン・ヴァージン・レーシング | 1’17.560 | 46 |
6 | 23 | J.マーデンボロー | ニッサン・e.ダムス | 1’17.672 | 64 |
7 | 136 | T.カルデロン | DSテチーター | 1’17.674 | 38 |
8 | 27 | B.スペングラー | BMW i アンドレッティ・モータースポーツ | 1’17.735 | 62 |
9 | 17 | R.マルチェッロ | HWAレースラボ | 1’17.763 | 55 |
10 | 19 | A.ルクレール | ベンチュリ・フォーミュラEチーム | 1’17.782 | 61 |
11 | 48 | N.ナト | ベンチュリ・フォーミュラEチーム | 1’18.059 | 54 |
12 | 64 | S.シロトキン | マヒンドラ・レーシング | 1’18.097 | 51 |
13 | 94 | S.デジョン | マヒンドラ・レーシング | 1’18.155 | 43 |
14 | 22 | 高星明誠 | ニッサン・e.ダムス | 1’18.229 | 25 |
15 | 11 | J.グリーン | アウディスポーツ・アプト・シェフラー | 1’18.250 | 76 |
16 | 3 | P.フィッティパルディ | パナソニック・ジャガー・レーシング | 1’18.403 | 71 |
17 | 5 | D.ジュンカデラ | HWAレースラボ | 1’18.555 | 39 |
18 | 20 | H.ティンクネル | パナソニック・ジャガー・レーシング | 1’18.623 | 54 |
19 | 28 | M.ウィットマン | BMW i アンドレッティ・モータースポーツ | 1’18.727 | 81 |
20 | 8 | J.ヒューズ | NIOフォーミュラEチーム | 1’19.631 | 56 |
21 | 4 | B.トレルイエ | エンビジョン・ヴァージン・レーシング | 1’21.181 | 85 |
22 | 16 | J.チャドウィック | NIOフォーミュラEチーム | 1’22.196 | 62 |
23 | 6 | F.ナッセ | ジェオックス・ドラゴン | No Time | 0 |