autosport web

 明かされた数少ない情報によれば、テクニカルディテールとして2リッターの直噴ターボエンジンは320PS/460Nmの出力を発生。TCR規定に準じたXtrac製の6速シーケンシャルギヤボックスが組み合わされ、こちらもコストキャップ以下となる1200万円程度での売価を予定しているという。

 ベース車両に選ばれたMG6は、2017年から中国市場のみで販売されているモデルとなり、その前身は2016年まで欧州市場でも販売されたMG6そのものとされている。そのMG6は、2017年シーズンまでファクトリーサポートを受け、BTCCイギリス・ツーリングカー選手権にも参戦したトリプルエイト・レースエンジニアリングが走らせていたモデルの後継車種となっている。

2017年までBTCCでワークス活動し、今季は新たなプライベーター、Exceler8が走らせるMG6 GT
販売価格の基準やエンジン周辺のスペックは発表されたものの、TCR参戦プログラムや販売計画などは明らかにされていない

本日のレースクイーン

神崎りなかんざきりな
2025年 / オートサロン
プロスタッフ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る