SCB:高額賞金“ミリオン・レース”にルーカス・ディ・グラッシがスポット参戦で復帰
2018年はこの母国シリーズであるSCBにヒーロー・モータースポーツからフル参戦も果たしており、初年度ながら年間3勝を記録するなど、このシザーズウイングを持つワンメイク仕様『シボレー・クルーズ』のドライビングをすでに体得している。
そのディ・グラッシはユーロファーマRCに加入し、2年連続シリーズ王者を獲得しているダニエル・セラや、すでに今季2勝のリカルド・マウリシオ、そしてマックス・ウイルソンのラインアップに加わることになる。
「そう、僕のチームメイトは非常に強力だ。素晴らしく速く、すでにいくつものSCBタイトルを手にしてきたメンバーばかりだ(マウリシオは2008年、ウィルソンは2010年に王座獲得)」
「その意味でも、僕らはとても競争力のあるチームを形成できると思う。素晴らしい結果を手にするための要素がすべて揃っているからね」
「また、家族、友人、ブラジルの多くのファンの前でまたレースを戦えるのもうれしい。彼らはつねに活力がみなぎっていて、その声援がいつも僕の励みになっているんだ」
そのユーロファーマRCのエースであり、今季もシリーズ3連覇に向け視界良好。6月にはAFコルセのフェラーリ488 GTE Evoでル・マン24時間のLM-GTE Proクラスを制したセラも、ディ・グラッシの加入を歓迎するコメントを残した。
「彼の存在は非常に大きい。海外での実績だけでなく、昨季は初のフル参戦でいきなり3勝を挙げているからね。ルーカスはクレバーなドライバーだし、マシンの進化に大きく貢献してくれるはずだ。ユーロファーマのために僕らの戦いに加わってくれて最高にうれしいよ」
2018年シーズンはバリチェロが勝利し、100万レアル(約2950万円)の高額賞金を獲得したミリオン・レースは、今季はゴイアニアからインテルラゴスに戻ることになり、今後もグローバルに活躍するゲストドライバーの参戦が多数アナウンスされる予定だ。