――終盤は自己ベストを毎周のように更新していましたが、あの時もタイヤは相当厳しかった?
角田:
いえ、あの時はそうでもなかったです。

――勝てると思ったのは、その辺りですか?
角田:
後続が徐々に離れていって、そこを狙ってさらにプッシュした辺りですね。

――ただ残り5周くらいでは、ペースがかなり落ちかけていました。
角田:
その時ですね、リアムの走りを見て勉強させてもらったのは。そこで2、3周走っているうちに、離すことができました。

――早く終わってくれとは、思わなかった?
角田:
もちろん、思いましたよ(笑)。僕がトップに立ってからもまだ7周くらいあって、「うわ、最悪」って(笑)。でも、落ち着いて走ろうと思いました。

――途中でドライタイヤへの交換は、まったく考えていなかった?
角田:
その辺りは、エンジニアに任せていました。

――無線のやり取りで、「黙れ!」って、叫んでいました?
角田:
ああ(苦笑)。ブレーキバランスを前にしろって言われて、「そんなのわかってる!」というつもりでした。

――集中したかったわけですね。この初勝利は、ご自身の中ではようやくという感じですか。それとも、この状況でよくやったという思いの方が強いですか?
角田:
トップ5に入るまでに、けっこう時間がかかってしまいましたね。そこが今年の大きな反省点です。

本日のレースクイーン

太田麻美おおたあさみ
2025年 / スーパー耐久
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2025年12月号 No.1614

    [ 特集 ]
    ドラテク最新アップデート
    2025-2026

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円