「2019年はフル参戦のプログラムではなかったものの、TCRヨーロッパで素晴らしいデビューシーズンを送ることができた。ここはTCRインターナショナルの流れを汲み、ワールドクラスのドライバーを擁する世界で最もタフなチャンピオンシップのひとつであり、最高のドライバーたちと戦えることを証明できたんだからね」と続けたロイド。
過去数シーズンは、開幕前に開催されるTCR規定ツーリングカーを対象としたBoP(バランス・オブ・パフォーマンス/性能調整)向け公式テスターも務めたロイドだが、肝心のレースシートにはなかなか恵まれない状況が続いてきた。
「2019年シーズン終盤の3戦で2勝、4度の表彰台の勢いをそのまま2020年にも持ち越したい。継続性こそパズルの重要なピースで、同じチームで同じマシンをドライブできるのは非常に心強い。2018年にTCR UKで初代王者を獲得した後、こうした安定的プログラムを心から望んでいた」
「タイトルチャレンジャーになるためのステップを踏んできて、100%の準備ができている。オーバーオールのタイトルこそが僕らの目標だ。2020年はそれを実現するためのチーム、マシン、スタッフが揃ったと感じている」
ロイドは、チーム代表のマーティン・ライバとともにFK8シビックのステアリングを握るが、チームは2020年から3台体制への拡充を計画しており、3番目のドライバーは追ってアナウンスされる。
また、ジョシュ・ファイルズとともに2019年シーズンの両タイトルを制覇した王者ターゲット・コンペティションは、スペイン・バルセロナでオフシーズンテストを実施。2020年シーズンに向けたプログラムはまだ最終確定には至っていないものの、新たなカラースキームを採用したヒュンダイi30 N TCRを披露している。

