続いて7番手にはテスト前日にHMOカスタマーレーシングとの契約更改が発表されたネイサン・マルコム(ヒュンダイi30 N TCR)が入り、Melbourne Performance Centre(メルボルン・パフォーマンス・センター/MPC)が用意したアウディで急遽のテスト参加となったモスタートが、ウォール・レーシングのFK8型ホンダ・シビック・タイプR TCRに乗るジョン・マーティン、トニー・ダルベルトに割って入る9番手でテストを終えている。
「こうしてレースカーのシートに戻り、シモンズプレインで開幕するTCRオーストラリアでチャンピオンシップを早めに開始できるのは素晴らしいことだね」と、今季初テストの感触を語ったモスタート。
フォードでのデビューを経て、2019年にホールデン陣営のWAUに移籍したRSCのスタードライバーは、地元のGT3や北米の選手権などで多彩な車両のドライブ経験を持つ。今回、タスマニアでのTCR開催は初ながら、モスタートにとってはRSCで何度も経験したトラックであり、長年のエンジニアであるアダム・デボアを伴ってのゲスト参戦で、本人も「その週末が来るのが本当に楽しみなんだ」と期待を込める。
「MPCは僕のために素晴らしい契約条項を用意してくれた。2021年の早い段階でレースでのマイルが稼げるのは最高だし、このTCRはその点でかなり“クール”なシリーズだ。ドア・トゥ・ドアでレースに出るのはすべてのドライバーが夢見ることで、アウディがドライブできることにも興奮しているよ」
開幕戦シモンズプレインは変則的スケジュールで1月24日の日曜にレースウイークが始まり、予選と決勝レースを25日月曜、26日火曜祝日の2日間にわたって開催する。その開幕に先立ち、シリーズは地元の大手自動車部品サプライヤー、Supercheap Auto(スーパーチープ・オート)と今後5年間のタイトルスポンサー契約を締結したことも発表されている。


