一方、3月末からプライベートテストに臨み、初めてBMW330i M-Sportのステアリングを握ったモーガンも、最初からBMWのパフォーマンスに満足しており「とても的を射たプログラムをこなせている」と、手応えを口にした。
「フォードやホンダに乗ってきたトムも、長年メルセデスを走らせていた僕も、どちらも揃ってBMWの後輪駆動の特性をすぐに理解する必要があった」と続けたベテランのモーガン。
「これまでのすべてのテストでペースを上げてきたが、シーズンが始まる前にさらに4回のセッションを実施する計画だ。でも僕らは皆、このクルマが『箱から出してすぐ』の状態で、とても高い競争力を持っていると確信したよ」
「それに、マシンの外観は本当に素晴らしいね。僕が最初にこの目で見たときは、大袈裟でなくビックリしたんだ。ノーマンが語っていたように、僕らはカー・ゴッズがこの機会を与えてくれたことにとても感謝している。彼らはシシリー・モータースポーツに必要なサポートの多くを提供し続けてくれているからね」
BTCCは今後もシリーズ全体で複数のテストを予定しており、4月はクロフトでの合同テストに続き、22日にはシルバーストンで恒例の公式テスト“メディアデイ”を開催。5月8~9日には無観客開催ながら、スラクストンの地で2021年シーズンの幕が上がる。

