AUTOSPORTweb

 シンプソンは、2016年と同様に彼が運営に携わるシンプソン・レース・エキゾースト・システムのカラーリングをまとったマシンでエントリー。ただし、シビック・タイプR自体は新しい仕様のK20C型2リッター直噴ターボエンジンを搭載。2016年のファクトリーチーム仕様とまったく同じパワープラントを搭載するマシンとなる。

 シンプソンは「今はもう言い訳のできない状況になったわけだけれど、この緊迫感と重圧が良い結果につながることを祈るよ」と語っている。 

「2017年はレギュラー陣に混じってトップ10入りすることが目標だし、シーズン終了までには表彰台も獲得できればと願っている」

「これは本当の第一歩になるし、僕は学びの場として確実に最高のポジションにいるわけだからね」

16年開幕時もサードカーを走らせていたチーム・ダイナミクスだが、17年は通年の3台体制を予定
16年開幕時もサードカーを走らせていたチーム・ダイナミクスだが、17年は通年の3台体制を予定
シンプソンのマシンのみ、昨年のカラーリングを引き継ぐ形となる
シンプソンのマシンのみ、昨年のカラーリングを引き継ぐ形となる

本日のレースクイーン

引地裕美ひきちゆうみ
2025年 / スーパーフォーミュラ
Mobil1レーシングサポーターズ2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円