Text:auto sport<br>Photo:STI

■22年は重量増への対応で“胴”の薄肉化にもトライ

「BBSホイールの最大のアドバンテージのひとつでもある“靭性”は、レースの世界だけではなく、量産車の領域でも他の自動車メーカーさんがフォーカスしてきている感じがするんですよね(笑)」というのは、スバルテクニカインターナショナル(STI)で2022年も『SUBARU NBR CHALLENGE プロジェクト』の総指揮を執る辰己英治総監督。

 辰己総監督は、富士重工(現:スバル)で量産車のテストドライバーを務めていたときから、ホイールが操縦安定性に与える影響に着目。

本日のレースクイーン

赤城ありさあかぎありさ
2025年 / オートサロン
CUSCO
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円