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  • 第2戦に続きコントロールタイヤを供給するグッドイヤーに「安全上の懸念事項」が再発
  • レース1の3位表彰台に続き、勝利を手にしたマグナス。「タイヤの問題で複数のピットストップ、なんだかシュールなレースになってしまったね」
  • リンク&コー・シアン・レーシングのドライバー5名とクルーの面々は、レースの行方をモニターで見守った
  • レース2のスタートから隊列を率いたジル・マグナス(Comtoyou Team Audi Sport/アウディRS3 LMS 2)が勝利を飾った
  • レース1勝者ジロラミも「非常に速くてやりがいのあるコーナーが特徴のトラックだが、今はタイヤに優しくすることだけを考えている」と本音を語った
  • SC解除後のラストスプリントでもポジションを守ったネストール・ジロラミ(ALL-INKL.COM Münnich Motorsport/FK8型ホンダ・シビック・タイプR TCR)がレース1を制した
  • 5台のLynk&Co 03 TCRをピットレーンに残したまま、酷暑のヴァレルンガレース1がスタート
  • タイヤへの不安を抱えたLyn&Co Cyan Racingは、王者ヤン・エルラシェール(Cyan Racing Lynk&Co/Lynk&Co 03 TCR/右)も予選トップ10が精一杯に
  • 世界戦4冠の"帝王"イヴァン・ミューラー(Cyan Racing Lynk&Co/Lynk&Co 03 TCR)は左フロントタイヤがトラブルを引き起こし、6速で進入する高速ターン2でコントロール不能のままコースオフ