「改めて、今季のタイトル防衛に向け真新しいホンダ・シビック・タイプRでレースをすることができてとてもうれしい。昨年来、イタリアのJASとは素晴らしい関係を築いてきたし、そして今、こうして華々しいニューモデルのレースデビューを任せられたのだからね!」
おなじくチーム代表を務めるバート・テイラーも「新型マシンでレースをする最初のチームになったことを喜んでいる」と語った。
「昨年は素晴らしいシーズンを過ごすことができた。だからこそ、引き続きこのプロジェクトに真剣に取り組んでいると示すことを目指しており、スコット・サンプトンがクリスに加わって2台体制に拡充し、新型FL5シビックRの投入でJASモータースポーツと協力する最初のチームになれたんだ」
「すぐに新車を手に入れて、来週のシーズン開始に向け準備を整えることにも非常に興奮している。クリスは今回のメディア活動の後にもシェイクダウンを実施して、クルマを英国に持ち帰るべくスパ・フランコルシャンに直行する予定だ」
その動きと並行するように、現地3月28日にはTCR UKの開幕前公式テストが実施され、ダンプ状態となったドニントンパークで各陣営のフォトシューティングを実施、都合15チーム、23台の車両が集った。
そのなかにはFL5型と同様に今季より参戦を果たす新規車両もあり、アウディの第2世代RS3 LMSや、ヒョンデ・エラントラN TCRもイギリスに上陸。ただし、開幕直前まで最終決定を待つ土壇場のエントリーがいくつかあるため、最終的なエントリーリストはまだ発表されておらず、今後も参戦台数が増加することも見込まれている。


