一方のリンは、先月DSヴァージンのリザーブドライバーに就任しており、メキシコePrixではロペスに代わってシェイクダウンを担当する予定だ。
リンは、イギリス・ドニントンパークで行われたプレシーズンテストにパナソニック・ジャガー・レーシングから参加しているが、メキシコePrix前にはDSヴァージンの開発車でもテストを行うという。

DSヴァージン代表のアレックス・タイは「ロペスが出場できない場合は、アレックス(・リン)をレースに出場させることになる。そのために彼が走りやすいマシンに仕上げるべく、テストを行うだろう」とコメント。
「ロペスは機内で休養しながらメキシコへ駆けつけるが、レースを戦うのに理想的な状態とは言えない。だから、アレックスにも準備をさせるんだ」
また、DSヴァージンのレギュラードライバーであるロペスとサム・バードは、WEC第4戦ニュルブルクリンクと日程が重なるニューヨークePrixも欠場する見込みとなっており、その際はリンが代役として実戦デビューを果たすとみられる。
なお、同じくWECに参戦するステファン・サラザン擁するベンチュリは、メキシコePrixでの起用ドライバーについて、明らかにしていない。