2015年F1モナコGPの土曜予選で、マノー・マルシャのウィル・スティーブンスは19位、ロベルト・メリは20位だった。
■マノー・マルシャF1チーム
ウィル・スティーブンス 予選=19位
前のマシンに少しでも近づけたことは励みになるが、最初の走行は問題が出て切り上げなければならなかったので、マシンにはまだ余力があったと思う。1回目と2回目の走行の合間に、その問題は解決できた。
全体的にはいい予選だったし、モナコでのF1の予選を初体験できてとても特別な気分だ。
明日のレースを本当に楽しみにしている。どんなチャンスも逃さずレース中に前進していけると期待している。
ロベルト・メリ 予選=20位
僕にとって悪い予選ではなかった。チームメイトにも少し近づけたし、走りもよかったから、明日はいいレースができると思う。
このコースの特性上、すぐ前のマシンにペースを合わせてついて行けるチャンスは多少大きくなるので、機会を逃さず生かせばいいポジションに付けられるよ。