ザウバーは、3週間後のスペインGPで新しいメジャースポンサーを発表する準備ができているという。
チームは、先週末の中国GPでエンジンカバーに「Out of the Blue」の文字を掲げ、多くの憶測をよんだ。Blick紙は、これがあるビッグスポンサーのティザー広告であると報じ、The F1 TimesにはIBMやインテルといった超大手企業の名前もあがった。パドックでは、ロシアの富豪ロマン・アブラモビッチが所有するプレミアリーグのチェルシーFCだとも噂になった。
しかし、今週末のバーレーンでは、エンジンカバーの文字が「True Blue」へと変更されたため、状況はわずかながら明らかになったと、The F1 Timesは伝えている。なぜなら、この「True Blue」はジェットブルー航空が使用するマイレージサービスの名称だからだ。
この動きは、今年11月にテキサスのオースティンで開催されるアメリカGP、2013年ニュージャージーGPのF1カレンダー入りで話が通る。
ジェットブルーはアメリカ最大手の低価格航空会社のひとつで、アメリカの複数の都市とオースティンおよびニューヨークを結ぶ直行便など、主要都市間で就航している。
The F1 Timesは、ジェットブルーとザウバーがタイアップする証拠として、ジェットブルーの機体に「Out of the Blue」の文字が掲出された写真を同サイトに掲載している。