FORMULA ONEとピレリ:2013年から2014年への変遷

テクノロジー・レボリューション

2014年12月10日、ミラノ
意図的なデグラデーションを特長とするタイヤを供給してきたピレリは、ターボによる過給およびそれに伴うトルクの増大といった革新的な今年の新ルールに対し、一貫した性能の継続と予想のしやすいタイヤを供給し、1レースあたり平均2〜3回のピットストップという例年と同程度の交換頻度のタイヤを提供することができました。

お蔭様でピレリは、このように約束を成し遂げて、レースをより盛り上げるための演出に貢献することができました。

本日のレースクイーン

七星じゅりあななほしじゅりあ
2025年 / オートサロン
尾林ファクトリー/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る