マクラーレンのグループCEOであるロン・デニスが、開幕数戦後にはマクラーレンF1チームのタイトルスポンサーが決定するとの考えを示した。
マクラーレンは2007年からのタイトルスポンサーであるボーダフォンとのパートナーシップ契約を2013年末で終了した。
昨年3月の時点では、チームは、新しいタイトルパートナーシップに関しては2013年12月に発表すると述べていたが、それが新車発表会まで延期され、最終的には発表会でも新タイトルスポンサーは発表されなかった。
6日、デニスは、開幕戦の時点ではタイトルスポンサーはないと認めたものの、数戦後には確実にマシンにタイトルスポンサーのロゴが飾られていると語った。
「開幕戦では我々のマシンにタイトルスポンサーのロゴはつかない」とデニス。
「だが間違いなく数戦後にはタイトルスポンサーのロゴがついているだろう」
「なぜか。我々はマンチェスター・ユナイテッドであると私は強く信じているからだ」
「成績不振が続いていれば広告料金の下落は避けられない。私はそういう状況を受け入れるつもりはない。私は我が社のことをよく理解している」
「このグランプリチームに何を成し遂げる力があるのか、私は知っている。しかしメインスポンサーと商業的関係を結ぶ際には正しい認識がなされる必要がある」
デニスは、2013年に低迷したチームを立て直すため、今年1月にマクラーレン・グループCEOのポジションに復帰、F1チームを権限下に置き、チーム体制の変更に取り組んでいる。