2014年F1カナダGPの土曜予選で、フェラーリのキミ・ライコネンは10位を獲得した。

■スクーデリア・フェラーリ
キミ・ライコネン 予選=10位
 週末を通してマシンのハンドリングは完全に満足できる状態ではなく、今日の予選でも苦労した。

 Q3では(新品スーパーソフトタイヤが1セットしか残っておらず)1回しか走行できなかった。新品のスーパーソフトでコースに出たが、F14 Tのスライドがひどく、いいラップをまとめることができなかった。もしかするとあとひとつかふたつはポジションを上げられたかもしれないけれど、大きく違うことはなかっただろう。

 昨日試したアップデートは効果を見せたが、それでも苦労するだろうことは分かっていた。ここは僕らのマシンの性格に一番合っていないコースのひとつだと思う。

 明日は長いレースになり、何が起きてもおかしくない。いいスタートをして全力を尽くして戦うことを目指す。

本日のレースクイーン

大谷美絵おおたにみえ
2025年 / オートサロン
DUNLOP
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る