バルセロナテストの周回数をパワーユニット別に比べると、ワークスチームのほかに3つのカスタマーチームを抱えるメルセデス陣営が圧倒的な周回数を記録、パワーユニットに関して膨大なデータを得ていることがわかる。

 2チーム供給のフェラーリ、ルノーは2回のテストでおよそ6000kmを走破。一方、マクラーレンに1チーム独占供給のかたちをとるホンダは、度重なるトラブルの影響もあり、合計1000kmに届いていない。

本日のレースクイーン

松田蘭まつだらん
2025年 / オートサロン
AUTOWAY/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る