●エルフィン・エバンス(#33 トヨタGRヤリス・ラリー1)/デイ2総合2番手
「今日は良い一日だったし、運転を楽しむことができた。ただ、マージンは非常に少なく、一日をとおして非常に速かったティエリー(・ヌービル)には敵わなかった」
「午後は良いスタートを切り、とくに最初のステージは正しいタイヤ選択によりリードを奪うことができた。その後も、クルマのフィーリング自体はとても良かったので、何がベストな選択だったのかは分からない。ただ、残念ながら一日を終えてトップには少し届かなかった」
「明日の最終日全体を走り切るためには、難しいタイヤ選択が求められるが、良い判断をしてベストを尽くしたいと思い」
●セバスチャン・オジエ(#17 トヨタGRヤリス・ラリー1)/デイ2総合3番手
「全体的には良い一日だったよ。誰もが雨が降ると予想していたので、それを見越してクルマのセッティングを少し変更したのだけど、昨日ほどは乗りやすさを感じられなかった」
「午後最初のステージでは雨がポツポツと降ってきて、そのようなコンディションに合ったタイヤ選択ができていたので、少しタイムを取り戻すことができた。しかし、残念なことにその後のステージではバランスが崩れてしまった。このような接戦で相手に差をつけるためには何かが足りなかったのだと思うが、それでもポジティブな一日だったと言える」
「まだ勝負は終わったわけではないので、最後までプッシュし続けるつもりだし、チームが最大ポイントを獲得するための力になりたいと思っている」
●勝田貴元(#18 トヨタGRヤリス・ラリー1)/デイ2総合6番手
「昨日よりはずっといい一日だったので、今晩はハッピーな気分です。クルマのフィーリングは良かったですし、つねにどんどん好転していきました。何本かのステージではより競争力がありましたが、それ以外のステージではコミットメントが少し不足していました」
「トップ3に比べてどこでタイムを失っているのか、その理由もかなり見えやすくなってきましたが、大きなリスクは冒しませんでした。すべてのステージで正しいタイヤを選ぶのは難しかったことを考えると、チームはとても良い仕事をしてくれたと思います。明日は自分に発破をかけ、自分自身とチームのためにポイントを獲得できるように頑張ります」


