■Mスポーツ
●セバスチャン・オジエ(フォード・フィエスタWRC)

「このイベントはモータースポーツの歴史そのものと言えるし、ラリーGBは年間カレンダーのなかでもっとも象徴的なイベントのひとつと言える。誰もが勝ちたいと思っているし、もちろん僕らも優勝争いに加わりたい」
「年間を通してもっともチャレンジングなラリーのひとつで、森を通り抜ける際のグリップレベルを判断する能力は、もはや芸術の域に達していると表現してもいい。グリップを感じるには、文字通り時間がかかるイベントでもある」
「ただ、僕はラリーGBのステージに馴染みを感じていると言えるよ」

「間違いなく、今回のラリーはチームにとって特別なイベントになるだろう。計算上は、僕たちがドライバーズチャンピオンシップを制するチャンスもあるからね」
「だけど、その点については考えすぎないようにしている。ラリーを楽しむことと、ベストパフォーマンスを発揮することだけに集中しなくてはならない」
●オット・タナク(フォード・フィエスタWRC)
「ラリーGBはあらゆる意味でクラシックなイベントだ。一日一日が長く、コンディションは予測不可能だからね。だけど、それがラリーという競技だし、それこそがラリーGBを年間カレンダーで最大のチャレンジにしている。ウェールズでしっかりと結果を残したとき、仕事をこなしたと言えるんだ」
「ウェールズでのラリーに挑むのは今回で7回目だけど、そのうち6回は最上位クラスの(フォード・)フィエスタで参戦した。ここではいい経験をしてきたよ。ステージは高速で流れるように走ることができ、本当に楽しめる」
「(午後に)SSを再走するとき、路面は“磨かれていて”とても滑りやすくなる。ただ繰り返しになるけど、こういったチャレンジがラリーGBをを特別なものにするんだ」
「間違いなく、チームにとってとても重要な週末になる。僕らは今にも本当に素晴らしい結果を手にしようとしているから、それを確実に手にできるよう最大限の努力をするつもりだ。もし、この週末を勝利で締めくくれたら、さらにいいね!」
●エルフィン・エバンス(フォード・フィエスタWRC)
「ホームラリーは特別なものだし、今年のラリーGBは一層クラシカルなイベントになっている。象徴的なステージに天候、ナイトステージ、1日の競技時間も長い。今年挑んできたもののすべてが詰まっているから、楽しみながら挑戦できるだろう」
「ラリーに挑むのが楽しみだし、このヒストリカルなイベントでチームのために仕事をこなしたくてたまらないよ」
「SSを走りながら、ウェールズのファンに会うのは素晴らしいことだよ。彼らの声援が特別なものを与えてくれることは間違いない」
「僕たちのマシンパッケージにコンディションがマッチするか、様子を見なくてはならないけど、シーズンが終わる前にいい成績を残したいから、今週末は僕たちのすべてを捧げるつもりだよ」
■ヒュンダイ/ヒュンダイ・モータースポーツ

●ヘイデン・パッドン(ヒュンダイi20クーペWRC)
「ウェールズ・ラリーGBはドライブする上で多くのチャレンジがある、象徴的なラリーだ。このラリーはいつもシーズン終盤に開催されるから、雨や霧のかかったコンディションが予想される」
「いろいろな意味で、母国のニュージーランドに戻った感じがするんだ。とても素晴らしい高速ステージがあるし、楽しめるラリーだよ。良い結果を出して、タフなシーズンにポジティブな成果を積み上げられることを願っているよ」
●ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)
「スペインでは多少手厳しいダメージを負ったが、ウェールズで反撃に出る用意はできている。カレンダーのなかでもユニークなイベントだ。気象条件がパフォーマンスや自信のあるなしを決定づけてしまう」
「もし雨で風が強く、路面がぬかるんでいたら、信じられないくらい滑りやすいステージになる。疑いなしに厳しいイベントだけど楽しめるラリーなんだ」
「何度か表彰台を獲得したことがあるし、幻想的な雰囲気に魅了されるよ。森の中のステージを高速で、時には真っ暗な状況でドライブするのは、信じられないくらい素晴らしい経験だよ。チャンピオンシップの最後の最後までプッシュし続けるつもりだ」
●アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイi20クーペWRC)

「ヒュンダイ・モータースポーツとヒュンダイi20クーペWRCとともにラリーの経験を積み重ねられるのは素晴らしいことだ。ラリー・スペインでは、本当に貴重でためになる経験をした。ウェールズ・ラリーGBは、17歳のときに初めて出場したWRCのイベントだから、個人的にはつねに特別なイベントなんだ」
「このラリーのことはよくわかっているし、難所も知り尽くしている。どこかの時点で雨が降ると考えて間違いないだろうし、そうなるととても路面が滑りやすくなる」
「それでも、概ねとてもやりがいのある楽しめるラリーだよ。楽しみにしているし、先頭集団で戦えることを願っている」
●ダニ・ソルド(ヒュンダイi20クーペWRC)
「ウェールズ・ラリーGBはほとんどのクルーが待ちかねている楽しいイベントだよ。グラベルステージと厳しい天候条件、高速走行の組み合わせによってスリル満点のラリーになるんだ」
「もちろん(路面が)ぬかるんでいると、滑りやすくなる。だからアグレッシブにステージへ取り組めるように、コクピットでは自信を持つ必要がある。森の中の環境と狭いセクションのせいで難しさもあるけど、それがとても楽しいんだ」
「ポジティブな結果で今年を終えることを心に決めている。ラリー・スペインでは、表彰台を獲得できるところだったのに逃してしまったから、ウェールズで挽回したいね」