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 一方、ヒュンダイ・モータースポーツを率いるミシェル・ナンダンは、新ルールを「いいアイデアだ」と評価。カピートとは反対の意見を述べている。

ラリー・ポルトガルでヒュンダイ・モータースポーツNから参戦したケビン・アブリング(ヒュンダイi20 WRC)
ラリー・ポルトガルでヒュンダイ・モータースポーツNから参戦したケビン・アブリング(ヒュンダイi20 WRC)

「(新ルールでは)シリーズに参戦するすべてのマニュファクチャラーが3台体制でエントリーすることになる。そうなれば、単純に選手権への参戦台数が増え、より多くのドライバーが必要になるはずだ」

 FIAでラリーディレクターを務めるヤルモ・マホネンは、フォルクスワーゲン・モータースポーツIIやヒュンダイ・モータースポーツNがエントリーしていることで、ファンに混乱を招いているとコメント。その点では、新システムの方が受け入れやすいとしている。

「現在、フォルクスワーゲンとヒュンダイにはワークスチームが2つずつ存在している状況だ」

「まったく同じマシンが、ふたつのチームからエントリーしている。これでは初めてWRCを見るファンは混乱してしまうだろう」

この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

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