ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2018.10.07 16:20
更新日: 2018.10.07 16:21

リタイアしたタナク、最終日は「失うものなし。全力で挑むのみ」/WRC第11戦ラリーGB デイ3後コメント


ラリー/WRC | リタイアしたタナク、最終日は「失うものなし。全力で挑むのみ」/WRC第11戦ラリーGB デイ3後コメント

■シトロエン・レーシング

●クレイグ・ブリーン(シトロエンC3 WRC)/デイ3総合4番手

クレイグ・ブリーン(シトロエンC3 WRC)クレイグ・ブリーン(シトロエンC3 WRC)
クレイグ・ブリーン(シトロエンC3 WRC)

「素晴らしい1日を終えて。表彰台を狙えるグループに入れていることを喜んでいるよ。とにかくプッシュし続けた。明日が待ちきれないよ」

「今日は本当に楽しめたし、この勢いを日曜も保てることを願っている。明日の走行距離はとても短いから、始めから調子を上げていく必要がある。ひとつ確かなことは、僕たちは全開で突き進むということだ!」

●マッズ・オストベルグ(シトロエンC3 WRC)/デイ3総合5番手

マッズ・オストベルグ(シトロエンC3 WRC)
マッズ・オストベルグ(シトロエンC3 WRC)

「今日はC3 WRCでの走行をとても楽しめたよ。特に午前中はね。午後にはアンダーステアの問題に対処しなければならなかったけれど、それなりの結果を出す走りができている」

「今日のいいパフォーマンスの流れを維持して、プッシュを続けるよ。明日の最終区間は面白いものになりそうだ。新しいセクションで、ステージはターマックだからね」

■トヨタ

●ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ・ヤリスWRC)/デイ3総合2番手

ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ・ヤリスWRC)
ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ・ヤリスWRC)

「オット(タナク)がリタイアした後、自分に優勝のチャンスがあるのだと気がつき、よりハードに攻め始めたところどんどんとフィーリングが良くなっていった」

「最後のステージではヘアピンコーナーの轍(わだち)でエンジンがストールして数秒を失ったが、ラリーはまだあと1日ある。しばらく優勝から遠ざかっているから、非常に高いモチベーションを持って明日の最終日に臨むよ」

●オット・タナク(トヨタ・ヤリスWRC)/デイ3総合22番手

「朝はとても順調だった。いいペースを保ち、自分のリズムで走るだけで良かったけど、スウィートラムのステージの2走目で、ラジエターに何らかのダメージを負いストップしなくてはならなかった」

「もし明日再出走できたとしたら、パワーステージで可能な限り多くのポイントを獲得したいけど、きっと簡単ではないだろうね。なぜなら、パワーステージでは出走順が後方になるからだ。それでも、失うものは何もないのでただ全力で挑むのみだ」

●エサペッカ・ラッピ(トヨタ・ヤリスWRC)/デイ3総合3番手

エサペッカ・ラッピ(トヨタ・ヤリスWRC)
エサペッカ・ラッピ(トヨタ・ヤリスWRC)

「今日はとても長い1日で、僅差の戦いが続いた。朝はとても楽しんで走ることができ、大きなリスクを冒すつもりはなかったけど、いいタイムが出せた」

「午後になるとタイムが落ち始めフラストレーションを感じたけど、それでも自分は総合3番手、ヤリ-マティ(ラトバラ)は総合2番手につけている。そして、それはチームにとって重要なことなんだ」

「後方の順位の選手との差は充分ではないから、明日はハードに攻めなくてはならないだろうね」

エサペッカ・ラッピ(トヨタ・ヤリスWRC)
エサペッカ・ラッピ(トヨタ・ヤリスWRC)


関連のニュース