「チームが走らせているラリークロス用スーパーカーをテストしたことはないけれど、昨年フランスで開催されたイベントでチームを訪問したときは本当にクールだった」と振り返ったグエリエリ。
「それ以来、僕もいつかはラリークロス・イベントに参加したいと考えていたんだ。もちろん、DiRT Rally 2.0の経験はほとんどないから、今週は真剣に練習する必要があるだろうね」
ラリークロスではルーキーとなるグエリエリは、仮想空間での競技デビューを前に、チームメイトを務めるシャイダーから新たな環境への対応とカテゴリーの流儀について、有益なアドバイスがもたらされることを期待している。
「偉大なツーリングカードライバーである彼とは、ラリークロスに関してまだ多くの情報を共有していないけれど、きっとそうすることになるだろう。そう、彼にはそうしなければならない理由があるんだ」
「なぜなら、彼がWTCRにワイルドカード参戦した際には、僕があらゆる情報を彼にフィードバックしたからね。その好意に報いる必要があるだろう?(笑)」
「いずれにせよ、どんな種類のレース(リアルでもバーチャルでも)であれ、うまくやりたいなら入念な準備が必要で、僕も良い妥協点を見つけたいと思う」
そう抱負を語るグエリエリだが、『WorldRX Esports』デビュー戦に向けたテーマは「学ぶことと、楽しむこと」という控えめな目標を掲げた。
「おそらく、この数日は毎日2~3時間はシミュレーター漬けになるだろうね。僕の希望は新たな挑戦の分野を発見することで、いつだってそれはモチベーションを駆り立てるものだ。今回も絶対に楽しいはずだよ!」

